桂米朝さん骨折!

昨夜友人からのメール速報。
以前は胸、今回は腰。5/3のトリイホールでの一門会の後駐車場で転んだそうですね。
この一門会、知人が見に行っておりましてね、「よもやま噺もままならないくらい喋れなかった」とは聞いてはいたのですが…退場の時もヨロヨロして危なげだったそうです…その直後…!?
2年前同様1ヶ月の入院。1ヶ月も寝てたらいよいよ喋れなくなるのではと不安です。
前回は繁昌亭のこけら落とし、今回は息子の襲名。大きいイベントの時に骨折する人だなぁ。
高座で呻き声をあげただけで万雷の拍手を浴びせる伝説の噺家さんのファン程人間ができてはおりませんので、早くお元気になって下さいませm(_ _)m