[食]くじらのアンディ

nejimaki-tori2011-05-16

神戸で神戸っぽい食事をしよう(神戸っぽい=牛)と山側へ。
異人館付近で観光客向けのオシャレレストランを物色。しかしいかんせん17時も回ってたのでランチがあるはずもなく、お目当てのお肉は予算オーバーでさ迷うこと30分、そのお店は萌黄の館の横の細い路地にありました。
カウンターだけの小さなお店はランチメニューが出てるものの営業時間が書いていなくてちょっと躊躇しましたが、すぐお店の人が出てきて応対してくれてホッ(^_^;)
メニューはパスタランチ(¥1200くらい)が5種類くらいとビーフシチュー(¥2100くらい)ともう一種?
私はポロモドーのパスタランチをいただきました。
ボロネーゼに似てはいますが断然肉々しいソースがどっさり!!パスタはカッペリーニかな?素麺みたいに細いパスタもよく絡んで美味しかったです。
自家製サラダも野菜の味がちゃんとする和風サラダで、パンもなにもつけずに食べたいふかふかの美味しいパンでした。

友達のビーフシチューも美味しくて調子に乗った我々は閉店時間だというのにケーキセットを追加。イチゴのレアチーズケーキです♪
ムースみたいにほわんほわんの食感にしっかりチーズと甘酸っぱいイチゴソースがちょうど良くてしあわせ〜(*^m^*)

お店はお客さんが途切れたら閉店(目安は18時)で夜は予約のみだそうです。

初めはランチにしてはちょっとお高めかな?とは思ったのですがこの内容なら満足♪時間も18時前だったのもありまして…
ご飯を食べて元気になったのでまたトアロードまで出て観光しながら帰ったのでした〜(^_^)v
また行きたいなぁ!神戸楽しい!!


Kujira no Andy
Kujira no Andy
神戸市中央区北野町3−6−9
目印はトップの写真のロゴ看板でテディベアミュージアムの横。
078-241-0301
11:00?〜18:00?くらい
夜20:00〜要予約