[買]レインブーツ

nejimaki-tori2011-05-25

去年流行ってたレインブーツ、おしゃれになったとはいえ柄物が多くてガーデニングブーツの域を出ていなくて買えなかったのですが、今年は無地が流行りなのか使い勝手の良さそげなのが出てました♪

とりわけこのWANONANOのレインブーツは他のビニールっぽいテカリがなく、一見合皮のような落ち着きとレインブーツに見えない格好いいデザインに一目惚れです。
雨だと思い張り切って完全防備で出かけてカンカン照りだったり、真冬にレインブーツだったりは恥ずかしいでしょ?

素材は合成樹脂で、靴底と本体の底が張り合わせではなく一体型なので防水性が高いそうです。
また前のVカットはデザインだけでなく靴の脱着を簡易にし、仮に濡れても、また傘を持っていても楽チンな所が魅力的!
中もメッシュ生地とショック吸収材(?)がフカフカで気持ち良いフィット感。

そんなブーティタイプは安い革靴くらいのお値段でしたが、発売初日にSサイズは最後の1足だったので即買いしてしまいました。小さい又は大きいサイズは出荷数量が極端に少ないから一期一会なんだもの。
因みに色違いのマスタードのSサイズは「西日本であと1足博多にあります」って言われた…(^_^;)

これで雨の日もどんとこ〜い(≧∇≦)/