OSAKA光のルネサンス2010

nejimaki-tori2010-12-22

今年は無理かと諦めてたのですが、半ば強引に誘われて行ってきました♪♪
平日とはいえクリスマスも近くて人は沢山でしたが動けないような混み方はしてないので安心!
市役所横のイルミネを見たあとはマルシェコーナーで腹ごしらえ♪
船場のフレンチレストランが出店していました〜♪
ハーブのウインナー入りキッシュ、トリュフ入りオムレツ(ハッシュドポテト添え)とホットワイン〜♪♪
ちょっとお高めだったけど、並ばないし美味しいしで大満足(*^_^*)
その後もブルスケッタとスモーク合鴨のせクラッカーとかジューシーなウインナーを食べたり、別のお店のホットワインも飲んだり。ご機嫌さん♪♪

薔薇園のイルミネも見つつ、リバーサイドの飲食店を覗いたり、端まで行くとB級グルメ屋台や大道芸の人がいたりとナカナカお楽しみ♪


ぐるりと周って中之島中央公会堂に戻るとクリスマスライトアップは終わってて、いつもの色に!こっちの方が断然綺麗でスキスキ〜!道のライトアップも華やかだし、いつも邪魔だと思ってた信号も消えてて\(≧▽≦)/やったぁ!



市役所前にはカボチャの馬車が。
22時で魔法はとけてしまいましたが…