やぎ汁

やぎ汁が食べたいと啼きまくって、無理やりランチ。
最後の沖縄フードはやぎ汁です!
(オトモダチが山羊もそばもダメだったのでものすごい探した!)
「くさいけど元気が出る」と噂のやぎ汁はお店によって醤油系だったり味噌系だったりするみたいです。私が食べたのは醤油系のお店。
やぎ自体はマトンが食べれるなら大丈夫なくらいの臭みで、春菊もついてるので意外と大丈夫。ただ骨付きで脂身も大量だったのでそこは厳しいかも。
お出汁もくさいとは感じなかったけど、オトモダチは無理だったみたい(^_^;)
そして元気には…ならなかったですよ(笑)移動中居眠りしっぱなし。
また機会があれば食べたいなぁ〜。沖縄は美味しい♪♪