うえるカメ!

nejimaki-tori2010-08-14

日和佐は海亀が産卵に来ることで有名で、町中カメだらけ。
NHKの朝ドラの舞台にもなったので、博物館に行く道中、廃校になった高校の体育館があって、そこにセットが保存されていました。このドラマ見てたら楽しめたんだろうけど…(^_^;)

海亀博物館は海亀の剥製だけでなく、0歳と1歳の海亀が間近で見れて嬉しかったです。カメ可愛いよね!
卵が孵化するまでの卵内部の写真とかも展示してました!






博物館の真横は景勝地大浜海岸。カメが来る砂浜なので遊泳は禁止だし、すごく綺麗でした。のんびりするには素敵な場所でしたよ!
汽車の時間があって急ぎ足でしたが結構楽しめました〜♪♪