徳島にいきゆうよ☆

nejimaki-tori2010-08-13

本日も移動日!車内から海を見る一日でした!
1)土佐くろしお鉄道ごめんなはり線
赤岡を過ぎるとずっと海岸線を走るので、観光用にデッキの付いた「やたろう号」に乗りましたが、みんなデッキに立つから車内から景色が見えないじゃないか!でも反対側の田園風景も綺麗でしたよ♪素敵観光列車は一両で運転ですがトイレも付いてるしナカナカ快適☆

安芸で一度降りてご飯の調達。田舎寿司があったから!
ハンコも全駅分集まってました…いいのか…(^_^;)

そして案の定やなせ王国でした。
知ってたけど(笑)ノーマルカラーの汽車も柄柄やねんや〜!駅名看板も当然この通り。

ここからは路線バスで2時間移動。
バスも海岸線を通るので気持ち良いですよ!揺れるけど。





2)阿佐東線
 
3駅しかない上に何の接続もない真ん中の駅しか人がいないんだ…(^_^;)
この旅のお目当てはココ♪やっぱり景色は素敵♪♪
天の川号だったので車内の天井はライトアップされてました。短いトンネルが多いから綺麗でしたよ!
でも風鈴列車にも乗りたかった…(^_^;)



3)牟岐線
JRに乗換えて日和佐まで!室戸シーサイドラインと愛称があるのにずっと山でしたが、緑が深くてすごく綺麗な景色でしたよ〜!和むわ〜!
目的地日和佐はとても海亀の町でした。今日は駅横の足湯に浸かって、観光は明日です♪