ただいま〜!

汽車で徳島まで移動。牟岐線乗りつぶせて嬉しかったけど寝てしまったので景色が…(^_^;)でもずっとトイレ付の汽車だったので心強かったです。土讃線がトイレないからさぁ…
徳島ではひょうたん島クルーズ(¥100)に乗ったのですが、ちょうど雨が降ってしまいゆっくり30分の遊覧のところ、カッ飛ばし15分でした。ビシャビシャになったけど楽しかったよ!
阿波踊りが18時スタートなのに18時のバスをとってしまい今回も見れませんでした。次回は徳島で一泊しよう。
帰り徳島からはバス。汽車の乗り継ぎが異常に悪い*1ので…(18きっぷだと大阪まで7時間)徳島の人って一生新幹線に乗らないんだろうなぁ。バスは明石海峡大橋が混んだけど快適でした♪♪
今回3泊4日のうち3日移動日という、うっかり他の人は誘えない旅だったので、付き合ってくれたオトモダチ、楽しかったデス☆アリガトウ\(≧▽≦)/

*1:高松経由でしか岡山に行けないのに直通の特急すらない