花火!

nejimaki-tori2010-08-08

地元の花火大会です!
今年は日曜だし、オトモダチを呼んで…と思っていましたが、花火が見れる部屋が片付かず…(T_T)しょんぼりと一人です。
花火は日没からスタート。本日の大阪は18:54なのに暗くなるまで始まらないのか…そうか。
結局19:14スタート。
ここの花火はちっとも有名じゃないし、派手さもないけど、そこそこ大玉をゆっくり丁寧に上げてくれるから好きです。もちろん緩急のリズムもつけてね。打ち上げ会場からだいぶ離れてるので光速と音速を感じますね。
お酒で火照った顔に氷枕をあててたら、花火の光と単調な音があまりにも気持ち良くてついウトウト。ダメ人間。
フィナーレは20:30。ちゃんと見れて良かったです(^_^)v
ちなみに今年のおつまみは手作りピクルスとピッツァですよ〜ん♪
ピッツァは簡単に生地を作って、トマトソースとチーズを載せ焼きあげたものにベビーリーフやアボガド、生ハム、チョリソ、温玉、クリームチーズなど余ってもおつまみになるものをトッピング。まずいはずがないんだ!!
ピクルスは市販の千枚漬けの酢に鷹の爪やスパイスを加えたもので1日つけこんだだけ。キュウリは市販品には敵わないけどトマトやキャベツは自家製のが安くて美味しいからね♪


来年こそは人を呼べる部屋*1にしたいと…(^_^;)



*1:いや狭いベランダに雀みたいに横一列でよけりゃ来て欲しかったんだけどね…嫌っていうから…