すみれの湯

nejimaki-tori2010-06-21

病院に行くために会社を休んだのに岩盤浴に行ってしまいました(爆)
前からオトモダチが行きたいと言っていたお風呂屋さんです。最寄り駅がモノレール、国道沿いで車がないと行けないと思っていたら平日でもJRと阪急と北急の駅に毎時送迎車が来るって言うから!スゴい便利やんっ!!
よくある2階建てのスーパー銭湯で、入口で館内精算用キーと岩盤浴用館内着を借ります。(入浴料700円+岩盤浴料700円)
タオルや飲料は全て別料金でしたが、汗っかきの私はタオルとお茶持参!GOOD JOB!
2階更衣室は結構広々。平日の昼間だというのに1/3は埋まっててかなり繁盛してました。
着替えてまた1階入口カウンター横通路が岩盤浴コーナー。温度と石の違う部屋が5つと通路におもむろにある横穴が5つ(笑)これも1人用岩盤浴でした。この中からのっそり熊みたいに這い出るのか…(^_^;)
お部屋の方は全て私語禁止。部屋のイメージに合わせて音楽が流れていて、ちょっと良い匂いがします。1人用ずつ小さな壁で区切られた場所へ専用タオルを敷いて、横になります。岩盤浴なので下は堅い石、でも結構痛くなく寝転べるのは暖かいからかな?15分程で一度休憩。冷蔵庫になってるドリンク置き場で水分をとって次の部屋へ…
結局4回くらい入ってかなり良い汗かきました!お気に入りは玉石のちょっと湿度の高い部屋で、BGMはチョロチョロという水の音。リラックスした〜!
一番広い部屋では月曜日は数度ホットヨガをやっていて、みんな岩盤浴着で参加なので荷物にならなくてこれは便利♪♪
岩盤浴は別料金なので意外に空いていてよそみたいに予約したり並んだりしなくていいから本当楽チン!しかもこの岩盤浴着が水を吸うのに肌にはサラリとした着心地で汗だくになっても張り付かないし透けないし気持ち悪くない。なんかスゴい服でした。
大浴場は流石にちょっと混んでいて、源泉掛け流しの露天風呂と炭酸ガスを注入した内風呂は大人気!どっちも温めでのんびりとできます。
他に休憩室は男女兼用の大きな畳の間。漫画の本棚と枕があって思い思いにゴロゴロできます。
レストランは何故か韓国料理押しで今月オススメはスンドゥブ。ピビンバやサムゲタンまで!!居酒屋メニューと定食もあったので私たちは天ぷらザルうどん+ミニいくら丼セットとビール♪美味しくて満足♪
あちこちに大きいTVがあって、私は不要なんだけど、お一人様なお客さんは過ごしやすいんだろうなぁ。

施設も綺麗で大満足◎今度は会社帰りにホットヨガしに来てみようかなぁ〜!<次回持ち物>
飲み物1Lくらい
タオル2枚
換え下着(岩盤浴用)

すみれの湯
彩都天然温泉すみれの湯
TEL:072-643-4126
大阪府茨木市清水1-30-7
《営業時間》
平日/午前9:00〜翌午前2:00(最終受付/翌午前1:00)
土日祝/午前6:00〜翌午前2:00(最終受付/翌午前1:00)
年中無休 ※設備点検のため休業する場合あり
《料金》
ご入館(温泉)
大人(中学生以上) 700円
子供(5才〜小学生) 350円
幼児(3才〜4才) 100円
爽健美汗
大人(中学生以上) 700円
子供(3才〜小学生) 350円
※3才未満のお子様のご利用はお断りしています