さよなら500系のぞみ

nejimaki-tori2010-02-28

本日が東海道新幹線ラストランでした。
いや見には行ってないんですけどね(笑)
明日からは新大阪より西でこだま運転のみになります。
なんで3月ダイヤ改正じゃなく2月末なのかわかりませんが、もう代打で走る事もないのかぁ…約13年間お疲れ様。あんまり乗れなかったけど、初めて乗ったグリーン車は500系だったなぁ!感動したなぁ!!初めて見た時新幹線=可愛いがカッコイイに変わったんだよねぇ。今でも一番カッコイイ。

まだまだこだまは新大阪で見れるんだけど、でも指定席1車両のみグリーン車改造の4列シート&シートピッチそのまま(レルスタより広い!)だけど他車両が5列シートだから…乗らないだろうなぁ。のぞみだからこその、って…(^_^;)
あとさよなら横断幕が出てた、っつーのはすごいよねぇ。でも広島って…(笑)いなくならない区間だから!!

西日本の愛を感じますね〜。交通科学館に飾って欲しいなぁ。