焼きあなごめし

nejimaki-tori2010-01-23

「全国有名駅弁とうまいもんまつり」4日目っ!

…って毎日は流石に行けないので本日は昨日買ったお弁当を頂きま〜す(^人^)
広島「焼きあなごめし」¥1260
冷たくてもいけるけどおうちなので軽く温めてみました。大正解(^_^)g*

あなごタレをタップリかけていただきま〜す!身は薄いけど、その分柔らかくて大きいのです!
ご飯は白メシではなく少し醤油味のついた具なしの炊き込みご飯…かな?ぎっしり入ってて見た目より多いよ〜!そして甘いタレ付きのあなごと一緒にぱくり。一口大に切れてるから食べやすい。美味しいあなごめしでした〜♪
おかずは卵焼きと奈良漬けとガリ。魚系でもガリのないお弁当多いのよね〜、ガリいる!絶対いる!!