ビーフシチューボックス

nejimaki-tori2010-01-24

「全国有名駅弁とうまいもんまつり」5日目っ!

まだやってます(爆)
休みの日ならいつもないお弁当あるはず、って12時に行ったけどやっぱり全然遅かった。うん、広島はやっぱり自力で行くべしなのだね…(^_^;)
なので一応気になっていた旭川の「ビーフシチューボックス」¥1100!
コレは寒い時に嬉しい紐を引っ張ると5分程でアツアツになる加熱式のお弁当です!デカい箱の半分が発熱装置であまりの上底具合にガッカリしちゃ負けだよ!!
これはパンなので余計に少なく感じるかもしれないけど、トロトロのビーフシチューは文句なしに美味しい!肉の塊はほぼないけど、別盛りの野菜は大きめで食べ応えはあるよ。特に人参が甘くてうまっ!!
鉄道の旅派の人でも北海道を鉄道で、ってのはナカナカ厳しいと思うんだ。遠くてナカナカ行けないのもあるし。だから駅弁で迷ったら、北海道押しですよネ!
ただなんでビーフシチュー…?

朝ご飯を食べずに行ったので、もひとつ。
佐藤水産の「おにぎり」¥480!!コレ新千歳空港で大人気の空弁!
行きにはいらないし、帰りには売り切れてるから食べれた事なかったんだけど、コレげんこつよりだいぶと大きいおにぎりで、しかも具沢山!!三角の角2か所噛むと中身がこぼれるくらい入ってるよ!
しかもかなりしっかりめに塩味のついたご飯が超美味しい♪♪米をあまり食べない友人も大絶賛!中の具はイクラと鮭フレーク♪このイクラはこの会場で一番美味しい気がしたんだけど…スゲエ!
あっちゅう間にペロリでした。うまうま。

帰りはワサビの茎の漬物とカネショウさんのリンゴ酢をお買い上げ♪リンゴ酢は会社でコーヒーに飽きたら飲むんだ!頭も身体もスッキリするからね〜♪