どんぶりっ子三種盛

nejimaki-tori2010-01-21

「全国有名駅弁とうまいもんまつり」2日目っ!

本日は海鮮狙いで旭川のどんぶりっ子三種盛¥1365
駅弁と言うより北海道物産展で売ってる弁当系はいつも避けていたのですけどね…(^_^;)
ウニもカニイクラも食べたい欲張りさんにちょうどいい♪しかも混ぜ混ぜにならないから食べやすいし!
ウニは蒸しウニなので生のトロリとした感じはないけど、ホワンと柔らかくてこれはこれで美味しい。ミョウバン臭くて苦くてガッカリした人は絶対こっちオススメ!カニはボイル。ほぐし身タップリで満足!そして鮭とイクラの親子♪って大満足!!\(≧▽≦)/
下は酢飯がぎゅうぎゅうで3つ食べるとすごいボリュームですが、食べ残してもプチ丼にしておけるから便利便利〜♪女の子にも優しいお弁当でした(^_^)v海鮮弁当なのでついワンカップを開けてしまいましたよ〜♪

ベッピンの米沢「牛肉どまん中」とMドリの小樽「海の輝き」も味見。どっちも人気弁当だけあって美味しいけど味が濃くてずっと同じ味で量が多いから飽きちゃうそうで、途中で交換してたのは賢いよな。女の子一人じゃキツそうだったよ。


デザートはシソ巻きリンゴと薬膳あんず漬けを安くしてもらってMドリとわけわけ。リンゴはあっさりしてて飲んだあと口にちょうどいいし、あんずはちょっと甘くてヨーグルトやナマスにもいけそう♪(*^_^*)
明日のランチにカツサンドを買って本日は終了〜♪
実は明日は豚マンと豚汁を片付けなきゃいけないから豚尽くしだ…(^_^;)頑張って食べます。豚にならなきゃいいけど…