有田焼カレー

nejimaki-tori2010-01-20

物産展が好き過ぎます。本日から梅田阪神百貨店
「全国有名駅弁とうまいもんまつり」(駅弁大会)ですよっ!
全国駅弁コーナーはほぼ売り切れなので実演弁当コーナーを物色。
絶対外せないのは佐賀県有田駅の有田焼カレー!¥1500
スパイシーなのに辛過ぎないこの味がスキスキ〜♪チーズをのせてオーブンで焼いてから包んでくれるのです。またこの器がカレーに、うどんに、パスタにと使い勝手の良いサイズで賢いなぁ!!しかもオーブンまでOKなんだもの!!
今回のは前回より水分少なめ。前回はちょっと漏れたりしてたから進化してるんだろうな。
今回はスペシャル(¥2000)も来てたので何が違うか聞いてみたらば
「器です。」
中身は一緒なんだって…(^_^;)
なので通常のをお買い上げ。去年と柄が違うんだけど…あえて毎年変えてるなら年一に押さえなきゃ皿があまっちゃう〜(-"-;)

初日は比較的空いてるのでカレーを買ったらのんびり♪駅弁大会って駅弁意外はナカナカ売れないらしく、オマケ率も高いのね〜♪ハタハタ&アジ開き&カレイ干し、栃尾あげ&汲み上げ豆腐をソレゾレお安くしていただきました〜♪♪もちろん初日の種類があるうちにワンカップ酒もお忘れなくね(*^m^*)
当然しばらく通うのですよ!あはははは!!