OSAKA光のルネサンス

nejimaki-tori2009-12-21

今回は東会場へ行ってきたぞい!!
秋頃川に浮かんでたあひるちゃんがまた来てると聞いたので今度こそは!!と暗くなる前に北浜へ!
確かに大きい!2階建てのおうちくらいある!!
大きい事はいいことだ!
「大阪の人はまたこんなことしてる」って大阪=派手看板と思ってる人は言うけれど、これはオランダのアーティストの作品です。確かにこんなの大好きなのは否めないが、しかし!!

そのまま中の島のバラ園を中央公会堂へと通り抜け。こないだまでずっと工事してたけどどこを?と思う程の変わらないぶり。ディズニーキャラ風のトピアリーとイルミネ。イルミネ屋さんも来てたからその前は特に派手で。
こちらの屋台は日本の何県かの特産物。何を見ても美味しそうだ〜!中央会場に近付くともっとこ洒落た屋台。今回は都合で食べれず、涙を飲んで我慢(TεT)
メインの市役所横&図書館のタペストリーは西側からの一方通行なので諦めました。スゴい人なんだもんっ!!
もう一回くらい行けるかなぁ…