泣き言

虫歯治療中です。
幼い時から大人の歯医者さんに通っていたので怖いと思った事はない*1し、痛くてもいいからさっさと治して欲しい派なのですが。
今は以前抜いた神経のポケットの薬の入れ替え中。これスゲエ痛い。痛いって言えないくらい痛い。しかもジワジワ込み上げてくるからどこから我慢出来ない痛みか分からないからいつ止めてって言っていいか分からないんだ。歯を食いしばって耐える事もできないんだ。なんてこと。


「痛みが収まらないようなら鎮痛剤だしますね」
って笑顔で言われたから
「鎮痛剤飲んでから治療できませんか?」
って聞いてみた。
「鎮痛剤はスポットの痛みはおさえられないので次回はちょっとだけ麻酔しましょうね。」
「麻酔って注射ですよね?(注射も怖くはないが歯茎は痛い)」
「はい♪(超笑顔)」

はいしゃさんってどえすだとおもう〜


「歯科の小児科の先生は優しい口調で痛いことするから嫌いです!」
って同僚が言ってたのはこれか!
でもその人は「痛かったら手をあげて下さいね〜」と言われて手をあげたら「まだ何もしてませ〜ん」って手を下げられるくらい歯医者嫌いの人だ。優しくなくても嫌いなんじゃ…(^_^;)

もういっそ抜いた方がましなんじゃない?ってくらい歯の残ってないか所なんだけど…頑張ります。

*1:治療中うたた寝して怒られるくらい…