ババロア

nejimaki-tori2009-12-04

実は食べるのも小学生以来です。売ってないから作ってみました、紅茶のババロアです!
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=711&title_id=1
材料も少ないし、レシピも単純だから料理下手な私*1でもできるか、と挑戦してみたけど、とろみ加減とかがわかんないんだよね…うん、ゼリーに生クリームを足しただけではないらしい…
冷めきらないうちに混ぜたからか2層に別れて*2しまいましたが美味しかったです。久々に食べたからこれがムースかババロアかは分からないまま…(^_^;)これスパイス入れてチャイババロアも美味しそ〜う♪
次回は卵を使わないイチゴババロアをしてみよう。(≧△≦)丿おうっ!

そういえば私の周りでは昔はババロア=ココアババロアでした。ババ色の食べ物にババがつく名前がダメだと子供心に思っていましたよ(^_^;)フルーツババロアがあるのって結構最近知ったのです。お菓子作りしないと知らない事ってあるよね。

*1:ちなみに1時間かかったんだけど、普通は30分かからないものらしい…シェフのノロイが…

*2:なぜかそれが好評だった