ハンドウォーマー

nejimaki-tori2009-11-03

手首モコモコブルー

長さ16cm×周り18cm

棒針6号で青色×1/2玉、棒針15号で混色×2/5玉使用
★青色=ウール100%★
標準ゲージ19〜22目・25〜29段、棒針5〜7号、かぎ針4〜5号、50g
★混色毛糸=アクリル70%+ウール30%★
標準ゲージ10目・13段、棒ジャンボ針7〜8mm、80g

ちょっと大きいのは仕様です。手の大きめなオトモダチのご注文品。受けてから11ヶ月経ってますが(^_^;)納期は1月なので、セーフセーフ。お題は青。
青で可愛すぎるのも?と模様編み一切なしでシンプルにしてみましたがそれが裏目に…飽きた!!!(>△<)/(爆)
先日習った左右同時編みを実施。これじゃなきゃ確実に投げ出してたよ、危なかった…。
指出し口は思ったより開いてしまったので一目ゴム編み。指を少し作るつもりだったけど手のサイズ測るのを忘れたのでそのままで。そのおかげでちょっと可愛くなったよ♪

色違いとか…どうでしょう?(-д-;