湯たんぽはじめました

nejimaki-tori2009-11-04

母へのプレゼントのつもりで買ってきた湯たんぽをあまりの寒さに耐えられず使ってしまいました…(^_^;)
湯たんぽスゴいですね。2Lで8時間くらい暖かいので、心配してた「朝起きて冷やっ!」って事はなさそうです。その温くなったお湯で顔を洗うんだ。ECOだね、って元々冬でも水派だった…(^_^;)
あと足を暖めながら寝る道具ではなく、お布団を暖める道具らしく、しつこいくらいに「低温火傷注意」の文字が。なんだと…

火傷防止にカバーは手作り。編むつもりだったけど間に合わない気がして(笑)裏地つけてもう少し分厚い方がいいのかな?入れ口はファスナー。巾着型だと解けて出て来ちゃいそうで不安だ。
自分用は違うのにしよう。