物産展部

nejimaki-tori2009-11-02

阪神百貨店「青森・岩手・秋田物産展」に行ってきました!

小腹がすいたのでレストラン御幸の「つゆやきそば」をイートイン。イートインと言っても立ち食いテーブルでね。
¥751
コレはソース焼きそばに和風だし汁をかけたもの。秋田で焼きそばをしたってすぐに冷めてしまうからお出汁かけてみました〜、ってことらしい。見た目はラーメン。お味はソース味のあったかお汁って初めてで意外だけど美味しい。良くも悪くも超B級(笑)麺は少し太くて平麺。腰があって美味しい♪♪これ汁とセパレートで食べたい…と思ってたらやってる人いた!!悔しい…(^_^;)あ、でもすごく暖まったわ〜!

お土産は和菓子屋さんの道明寺3種入り。桜だけじゃなく梅と笹♪
イカ飯もゲソだけとかあってお買い得ぅ♪
もちろんスタミナ源タレも追加購入。今回は中辛!*1
惜しむらくは秋田といえばの「いぶりがっこ*2が売り切れてた〜(T_T)一度食べてみたかったんだ!

ああ東北は楽しいなぁ♪♪11/3までですよ!

*1:2ドア冷蔵庫の野菜庫は全てタレ類…(^_^;)ご当地調味料好き…

*2:秋田の大根の漬物