ぽっぷや

「自分、不器用ですから。」
そう言ってPCを使わずに手書きPOPを書き続ける。

私の文字は学生時代アルバイト先で独学したPOP文字で、美術で習ったレタリングがベースとはいえ所謂「オレフォント」、プロにはとても敵わないのです。少しは基本を覚えたい気もしますが…
そして今気になる「筆POP」!筆ペンでも書けるなら覚えたいなぁ。ちゃんとした毛筆すら書けない癖にね、この役立たず。うっかり覚えたら祝い熨斗に筆POPで名前書いちゃったりして。
教室を探したけどちゃんとした書道教室ばっかりで、唯一あったのが本町の商売雑貨屋。安くて良さげなんだけど平日限定講座だった…ガッカリ。
POPの本を見に本屋さんに行ったけど筆はなくてさ。絵手紙でもないし。その隣りにある切り絵の方が楽しそうだな、なんて(笑)


生きて行く上で全く必要はないが、あると生活が豊かになる事ばかり上達していくのもそれはそれで幸せなんですけどね。