鉄道フェスティバル

nejimaki-tori2009-10-10

日比谷です(爆)
去年来れなかったから、ね、ね?(^_^;)
グッズ販売がメインで子供向けにはクイズやポケモンショーがあるからファミリーでも大丈夫。駅弁も屋台も来てるから芝生は気持ち良さそうだったよ。(雨降ったけどね!)普通の広場イベントとなんら変わらないけど、異常に大人の男性が多くてやたら看板*1を持ってる(笑)
私お目当てはパスモとスイカとキタカグッズだったのにスイカは居ないし、キタカは持ってるしでガッカリ。パスモは抽選の景品(パスモロボストラップ)目当てでカレンダーを買ってみた。ストラップを売れ!(>_<)/
あとはしこたま東海で買い物。0系と500系の箸置きとかあるんだ(笑)センスあるなぁ。
JR各社来てるのに西はいないな…去年酷かったときいてたのだが…。日本地下鉄協会は神戸市営と大阪市営のみ…おや?メトロは民営鉄道扱いだったが。
阪急のトレインメジャーが京都線で欲しかったけど「阪急各駅で売ります!」って元気に答えられちゃあ並べないなぁ。(^_^;)
あと京阪の最後尾看板が可愛かった。販売品一覧も後ろにあって一番気がきいていた。関西私鉄はどこも人気だなぁ!!

*1:販売品。駅名とか列車PR用とか