ソソソソ/遊気舎

in芸術創造館マンスリーシアター
チケット¥3000

座長、本公演!!
舞台は姫路の田舎町。異母姉妹の確執と継父母をもつ人々が集まった変な家でのお話。
ゲトゲトに引き続き幽霊のお母さんが出てくるのね。それが見えない事による会話の重複やすれ違いを表現したいのだな、座長。
ただありがちな話に落ち着いちゃって泣けるかと言えば…(^_^;)
笑いどころも薄くて少ないし。内輪ネタはわかるけどそれしかないのは嫌なのでカウントはしたくないじゃないか。羽曳野の伊藤も幽霊との対話が多くて素頓狂な感じがイマイチね。残念。
役者陣は年々良くなるなぁ!峯さんの静かな演技が好きだわ〜!石井君もギターの演奏抜きでも面白い動きとか間があって良かったo(^-^)o
ゲストは言わずもがな。特にエミさんは反則なくらい上手いよな〜!全体をグイグイ引っ張ってる感じがして、誰が座長よ?って。


物販では前座長時代の遊気舎のグッズ(クリップとマウスパット)とパンフ2冊で1000円という大処分セットがありました。どっかから出てきたんだろうか?私この頃のジャムチと演ぶを買い漁るくらい好きだからこれは嬉しいぞ!!また出してくれい!
今はパンフ作ってないもんね。寂しいよう。