台風一家〜伊勢湾で海水浴の巻〜

私の家の近くは、夜中は風の音は凄かったのですが、翌朝は普通に出勤でした。
大和路線は河川の増水、湖西線は強風、と台風の影響があったようですが阪和線は人身…そのマイペースさが阪和線…メンゴメンゴ〜
最近遅延情報はYAH○○さんにお世話になってるのですが、今日初めて阪神電車の情報がない事に気付きましたよ。そういえば乗換え案内も阪神沿線は特におかしいもんな…まさか野球の影響ではあるまい…


ところで台風の名前は2000年からアジア名が付けられるようになったそうです。親しみのある名前だと防災意識が高まるからだそうですが。
今年の日本名は1号がクジラ、15号がコップ(星座から命名)だったそうで。

因みに今回の大型台風18号はメーロー。マレーシア語でジャスミン
台湾へ行ってしまった17号はパーマァ。マカオ語でParmaという料理。…てか料理?
どんな料理か調べたけどわからず。郷土料理とかなら「すき焼き」とか「てっちり」みたいな感じでつけられたのかな〜。まさか「南瓜の炊いたん」ではあるまい。いやタイタンならむしろ神様っぽくて受け入れられそうだ(笑)