お嫁に行きたい瞬間

世の中の女性は、テレビの配線や家具の組み立てをやる時に
「ああ、優しい旦那さんにしてもらいたい!」
って思って結婚を意識するそうです。
そんな人が10年後
「妻は家政婦じゃない!」
って怒るんじゃなかろうか?
旦那だって電器屋でも家具屋でも大工でもパトロンでもないと思うんだが。
男性も一人で食事作って一人で食べたり、掃除しながら「嫁が欲しい」なんて思ってるだろうしね。
そんな人はお互いさまだよな。


そんな私は小器用*1なので時間をかければできなくはないが体力と根性がないので得意な友人についつい頼ってしまいました。今回も有り難うオトモダチ!!
こうやって結婚しない人同士ワイワイ協力しあって足らないところを補い合いたいわけです。えっと、私は…お笑い担当かい…(^_^;)?以前はツアコンだったな、そういえば…。
ところで並の男性より頼りになる奥さんはお嫁に行ってしまったのであそこは上記の理論は当てはまらないのだろう。未だ旦那を見た事がないので妄想でない事を祈るよ(笑)

*1:決して器用ではない。コレ重要!