エアコンとテレビ

nejimaki-tori2009-08-29

本日は午前中から難波で電器屋さんめぐり。
友人の値段交渉術をちゃんと聞いたのは初めてで、(前回は高価な買い物じゃなかったので聞いてなかった)そんなに押さないのにそれなりに交渉してて素敵でした。有り難う!!
TVに関しては私は14インチのブラウン管、アナログ、モノラルで全く困らない生活をしているので正直なんでも良かったのですが、高画質TVほど古い映像がより汚く見えるという弱点に悩みになやんで…結局6時間くらいテレビ売り場をウロウロするはめに。疲れた…(; ̄_ ̄)=3
結局大きいTVを買って、画質が気になるようならPCで見るか小さいTVをもう一台買います。うん、もうこれ以上は考えられない…二分割も気になったけど結局ね。
エアコンは表示価格から下がらないものなんだなぁ…(^_^;)け…結構お高かったけど、1台目は良いの*1が欲しかったから悔いなしです。2台目は来年安いのを探そ…。
エアコンとテレビの共通した決め手は売り場係員。全メーカーに平等な販売員ではなく、大概がメーカーの人なので他社製品の事聞いても自社製品を勧めるのですね。当然販売員が多いメーカーが有利で。一応複数のメーカーの人に話を聞いて比較検討。最後に一番気になるメーカーの人に声をかけて値段交渉。何人も試したけど、結局自社製品を売りたいから一番値引きしてくれました。有り難う!
余ったポイントでパコのDVD*2を買って帰りました。おっきいテレビで見るんだ!!…って設置は来月末か…orz


でも途中休憩で南海ラピート見た。
ラピートカッコイイ!ラピート!!ラピート!!ラピートに乗れるなら関空発でもいい。(着は嫌)
でも関空快速で事足りる大阪北部住人(笑)
難波は良いネ♪♪

*1:台所も冷やしたいからパワーのある奴

*2:まだ買ってなかった…