SO!GO!

nejimaki-tori2009-08-31

本日閉店です。あのリニューアルは本当に何だったんだという早さにガッカリ。
バーゲンは興味がないので行ってなかったけど最終日の魅力には勝てなかった。
ちゃんと(笑)買い物をして紙袋を貰った!
8時前にエスカレーターで降りると、各フロアの販売員さんがお見送りしてくれます。普段は来ないような偉そうな人まで。ちょっと目が潤んでる人もいて…百貨店が閉まるなんてなんか切ないな〜不況の象徴みたいじゃないか。しかも本店なんだよ、心斎橋は。
地下入口と1階商店街側入口は閉まってたので御堂筋側へ。地下フロアの人も高級品フロアの人も並んでお辞儀してくれるとちょっと感動(;_;)
そして店外は…すごい報道陣が正面に這っていて、後ろには一般人の黒山の人だかり…
アレです。シャッター降りるの待ちですか。
流石にそれは待てない。
一般人の中には手を取り合って泣き始める人もいたり。退職した人かな?紙袋を持ってる人もそれぞれ目が潤んでたな。

大丸に売却らしいけど…そごう劇場はどうなるんだろう…?良い劇場だったのにな。

TVニュースでは「通常の2倍の来客数」って言ってた…アレで2倍…(T_T)平日だもんね。