登泉堂

今治グルメと言えば鉄板焼き鳥。いえいえ、お目当ては「かき氷」
今治城の近くの登泉堂さんのかき氷は並んでも食べたい!!
小さな和菓子屋さんでほぼ9割がここのイチゴミルクを食べています。全部のシロップをお店で手作りされていて、イチゴは春に仕込んで夏までになくなっちゃう人気で。つぶつぶのタネの混じったアッサリイチゴはアッサリしてて何度食べても飽きないのです。家で氷にコンフィチュールかければいいや、と思ってたけどやっぱり本家は違うなぁ〜〜!砂糖がほとんど入ってないのか甘みが果物の甘さなのでお好みでかけるしろ蜜がついてきます。
でも私はイヨカンを注文♪♪ママレードみたいなちょっとした苦みと渋みが余計に果物を感じさせて美味しいことこの上ない!!これもアッサリしてて暑い日には最高です♪
他にもコーヒー、チョコレート、抹茶、焙じ茶があります。前も2人で来たからイチゴとイヨカンしか食べれてないんだ!次こそ焙じ茶を…てか大人数でイロイロ食べたい…(^_^;)
別メニューの赤飯とワラビモチも美味しい♪冷たい物が苦手の私には口が変わ物があるのは嬉しい嬉しい♪
今年も大満足ですよ〜〜〜♪♪

登泉堂
0898-22-5735
9:00〜19:00※かき氷は12:00〜18:00
今治市松本町3-2-28
休・日