godaille

nejimaki-tori2009-08-01

たまに通ると覗くようにしてたフレンチレストランで念願のランチ!!ランチは火木土のみで、仕込み数量も少ないから早くなくなっちゃうそうです。

ランチ¥800
イカの冷製スープ
ポークバラとアボガドのトマトとキノコソース煮込み
チーズとじゃがいものグラタン
パン
細い通路の奥のお店は入ってビックリ!ダイニングキッチンでした(笑)
カウンターではなく、キッチンに大きなダイニングテーブル、これは…意外。
冷製スープと煮込みなのでサーブも早くて、メニューも一つだからサッと座ってサッと食べれる。素敵!
色見からもわかるように味は洗練されたフレンチよりはだいぶ田舎フレンチ。凝ったことしなくても、高い珍しい材料を使わなくても美味しい料理を出したい、というシェフの言葉に納得。
珍しいスイカのスープはスイカジュースではなく、他の野菜も使ったカボチャスープみたいな味わい。でも野菜の甘みが感じられて美味しい。
ポーク煮込みは柔らか〜くて、ボリュームたっぷり。トマトもきつくなくてちょっとコッテリ。
グラタンはホクホク。ベシャメルソースではないのでアッサリしてて夏には良いよね〜ぇ!
ついついグラスワインを頼んでしまいご機嫌さん。感じの良いオーナーシェフがお話好きなので料理やワインの話をしてくれます。私人見知りなのに1人で行ってあんなに話したの初めてだ〜!
あと月に一度イベントを開いてるそうで、今月は13日に白ワインのテイスティング会。他にもお料理教室やお料理バトル、屋外ピクニックなんかも企画されているそうです♪♪公園のピクニック良いなぁ〜行きたいなぁ〜♪♪
超アットホームフレンチ、次は夜だな。アラカルト+ボトルワインを頼んで、残ったワインは持って帰れるのです!なんて素敵サービス〜(*^m^*)

godaille
06−6441−5192
大阪市西区江戸堀2丁目
ランチ(火木土)11:30〜15:00
ディナー
休・日祝