ゆる鉄

nejimaki-tori2009-07-28

鉄道写真家・中井精也さんの写真展に行ってきました!!

この方の写真のコンセプトは
「彼女にあげても引かれない鉄道写真」
ガチの鉄道写真ではなく、鉄道をうまく溶け込ました癒し写真が素敵なんです!待望の大阪!わぁい!!
6畳くらいの小さなアートギャラリーにパネルを展示し、黄色いベンチにのんびり座ると景色の中にとけてしまいそうになります。(*^_^*)お部屋にこのパネル飾りたい…
毎日1枚鉄道写真をブログにあげておられて、スゴく緩いのにバランスの良いアングルや色、実験的な事も沢山されているのでカメラ好きにも楽しいブログ。

Rail healing1日1鉄!  中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)

そのブログの写真を楽しむなら「一日一鉄」

その写真が撮りたいなら撮り鉄

なんとも分かりやすいタイトルの写真集もあったりして。
本日はご本人がいらっしゃったのでお話したり、サインをいただいたり、一緒に写真を撮らせて*1いただいたり、と大満足な展覧会でした〜♪♪教えていただいた携帯用レンズ買わなきゃ♪
次の日曜までなのであと1回行きたいなぁ♪
入場無料なので、車両を追うだけのありきたりの鉄道写真に厭きた方や写真に興味のある方は是非どうぞ〜♪♪

開催期間:2009年7月24日(金)〜8月2日(日)12時〜19時
会場:GALLERY PHOTOGLAM
大阪市北区西天満4丁目8-5 衣笠ビル4階

淀屋橋、東梅田、南森町のちょうど間くらい。

*1:パネルの前で撮らせていただいたけど流石に自分が入ってると使えない(^_^;)