花火大会

花火大会の季節なのであちこちのTVで特集とかランキングをやっているらしいのです。(見てない)
某TVで出てた人気ランキングが物凄く偏ってて爆笑。20位以内に近畿が1件も入ってないんだ!近畿以西は福岡って!
延べ人数ではなく投票だったのかなぁ?
PLが入らないとはいやはや。県外に知名度が低いらしいけど、PLの日は富田林近くに住む人は早退できる会社があるくらい混むんだよね。そんな怖い花火大会行った事ないんだけど。

ちなみに一位は納得の大曲(秋田)。う〜ん一度は行ってみたい!日程は…お盆の翌週の土曜日。う〜んと、あれ、あれ、毎年恒例の仕事じゃんか!!Σ(T▽T;)流石に10年後はその仕事してないだろうから死ぬまでには行けるだろうか…なんて。(^_^;)

そんな話してたら花火大会行きたくなっちゃいました。天神さんだけで良かったのに…あう…(-△-;)