船渡御

nejimaki-tori2009-07-25

7/25は天神祭です。今年は土曜日、しかも懸賞であたった船渡御に乗船です♪♪
船はアクアライナーでちょっと狭くてもクーラの効いたトイレ付きの船でお弁当付き!ああん、幸せ♪♪張り切って浴衣着て参戦。
ビールを持ち込んで花火と解説付きの全船渡御溝が見れちゃいます。陸地だと船は遠くて良く見えないから…(^_^;)
とはいえ大川を移動してるので花火は1000発も見れないし、フィナーレも見れないけれど、ちょっとした雨でも安心なので超快適でした〜!
花火の後も縁日屋台を眺めながらのナイトクルーズだと思えば楽しい。
さぁ来年も当てるぞ〜ぅ\(≧▽≦)/