ぱんださん。

だいぶ前書き散らかしたくろしおのぱんださんシートがついにデビューらしい。
1編成につき2席で、結局「記念撮影用に交代で座ってください」ってスタンスは変わらないらしい。がっかり。
旭山動物園あたりで走ってるふさふさの白熊座席もそんなんなんだって。がっかり。

写真を見た感じじゃイメージ画像通りすぎて逆に吹いた(笑)
レザーっぽい座席なので「子供が汚してもOKよん」な作りに大阪の合理性を感じさせます。大好きです。
てかくろしお、大好きです。単純に乗りたい。



あと九州がまた面白いことやってる。

リバイバル有明みどりって演歌歌手みたい(笑)

でも九州行ったら783乗りたいよね。国鉄カラー485*1大阪駅で見れるし。いや、サボ復刻が重要なのか?


日南線の新型車は海幸山幸だそうで。秋は霧島に行くつもりだったから乗りたいんだけど日南線じゃ通り抜けじゃないのな。
ただでさえ大阪から新幹線で行くつもりだったからこれ以上列車はきつかろうよ(友人が)。まいったなぁ。
あ、九州行く予定の君!チラシよろしく☆


はあ、旅に出たい。