がんこな神戸駅

新幹線が走るまで兵庫県の玄関口は神戸駅でした。その神戸駅がレトロで可愛いと聞いていたので寄り道。
「昔の貴賓室が残ってるんだって〜♪」
門司港駅をイメージしながら行ったものの、コンコースは円柱でしたが面影はなく…(^_^;)震災にあったからね、とほほと駅員さんに貴賓室の事を聞いてみました。


「がんこ寿司の奥なんですよね…」
なんとも歯切れの悪い回答。それもそのはず、

寿司屋の店内の奥にガラス張りで保管
天皇陛下がお座りになった玉座や暖炉のある洋風の貴賓室がそこへ!
いやいやこの寿司屋来る人誰もコレ見ないでしょ!?コレ目当てで来ないでしょ!?何コノ扱い(笑)

昔コンコースだったけどスペースが空いてるからテナント入れちゃいました☆

って事かな?なんかある意味本日一番の笑いを取ってしまいました。見せてくれたお店の方有り難うございます。次回はちゃんと寿司を食べます。(^_^;)