まぐろや

nejimaki-tori2009-06-10

梅田のビアガーデンを予約したのに雨で中止。代わりに行ったのは茶屋町のマグロ料理居酒屋でした。
実は好き嫌いの少ない私でもマグロのお刺身は苦手…でもここは炙りやマグロ肉のおでんがあるので行ってみたかったのです。店はおっちゃん店なんですけどね〜!
写真はマグロの尾のタタキ胡麻油かけときゅうりの一本漬け。うまい!!普通のタタキもローストビーフみたいで美味しい美味しい!
オススメは大トロの炙り♪結構厚めの炙りが6切れで800円しないの。これ+200円で炙り丼になっちゃいます♪
全部の料理には大葉と白ツマ。わさび漬けも。このわさび漬けが程よく辛くて美味しくて日本酒も良いなぁ♪
おでんは脳天がトロッと柔らかくて目肉がギュッと肉肉しくてどっちも◎〜!!
締めはいくらとウニのこぼし盛りの軍艦を食べて、おなかいっぱい!!\(≧▽≦)/これにビールもつけて1人3000円は激安!!あ〜また行きた〜い!o(^-^)o
それでも三番街でデザートを食べて帰るのでした。女の子バンザイ!

茶屋町まぐろや
06−6373−3676
大阪市北区芝田1丁目15―7
17:00〜
休み・日曜