鶴瓶と都のお稽古会

nejimaki-tori2009-06-13

inビギンホール
チケット¥木戸銭
私本当は今頃高知にいるはずだったんだが、おかしいな?(^_^;)
本日は京橋の商店街(ビギン商店街)の3階の小さなホールへ。商店街に「ビギン寄席」て書いてるからにはそれなりのホールです。でも立ち見含めて70人くらいかな?
★★★本日の演目★★★
鶴瓶&都 対談
露の都   眼鏡屋盗人
笑福亭鶴瓶 堪忍袋
お稽古会ってなんじゃらほいって行ったらば、通常の寄席より着詮無くやりたいことをやる会なんだそうで。ネタ下ろしや久々のネタを稽古するのが目的なんでしょうね。双方ともマクラというより長いフリートーク中にネタを決めているようです。
都さんは都噺で終わるかと思いきや、突如「せや、これやろう!」という雰囲気で眼鏡屋盗人。そしてまさかの出だしトチりでえ〜〜〜Σ(◎▽◎;)!!!?あのキャパ、あの雰囲気だから面白い、憎めない素敵な人だなぁ!!
鶴瓶さんは対談で話てた都さんに稽古をつけた堪忍袋。古典かと思いきや、江戸落語のアレンジを鶴瓶さんが上方に直したそうです。意外〜〜〜!
また鶴瓶さんの女性がまっったく色気はないけどリアルなおばちゃんで堪らない!!(*^_^*)6/20のスイッチ買わなきゃ!
チケット代の木戸銭は入場時に渡される封筒に好きな金額を入れて帰りに提出するもの。私祝儀袋がいるのかとドキドキして行ったのです…(^_^;)なので料金が決められていないだけに大満足の会でしたよ。
一緒に行ってくれた人も久々に会った超鶴瓶ファン*1なので帰りの呑み屋*2でも話はつきず。また行きたいなぁ〜♪♪

*1:懐かしのパペポ話もしちゃうぜ!鉄話もしちゃうぜ!

*2:お馴染みとよ♪ここもマグロが美味しいよ!生やけど。