とちゅうけいかはのせたくなかった…あさまふら〜

nejimaki-tori2009-05-28

載せないとやらなさそうなので(爆)
GW前からどうにも集中力が無くてそろそろ仕事にも支障が来てます。編み物も料理もどっちつかずで本当どうしよう。
なのでボレロ(くろしお)は諦めてマフラー(あさま)を編んでます。
幅狭の子供用なら早く仕上がるかと思ったのですが、小さくともマフラー、進まないっていう…(^_^;)
大きいボタンホール作って、大きいボタンで止めるor穴に通す型にするかは悩み中。やっぱ子供は動くから解けない型が良いよねぇ。ブローチは危ないし。コレ10歳未満の男の子がしたら超カワイイ!ってイメージして編んでるのに、愛着が湧いちゃって*1手放せなくなりそうです(爆)所々間違いもあり、あんまりな出来だというのもありつつ。ああ、あと4目多ければ…(^_^;)
かといって私にも似合わない罠…あ〜あ。

旅行にはコレの続きと一昨年の方眼編みのリバイバルとを持ち込み。暑くなる前にやっとかないと秋困るからねぇ…(^_^;)まさか荷物のほとんどが毛糸じゃ…

*1:通称のつもりが愛称になったせい