ステキマスク

豚フルの続報。
もうすぐ配布されたステキマスクがなくなってしまうのです。救援物資が東京から届いたには届いたのですが、向こうが透けて見えるダメマスク!こんなダメスク初めて見たよ!!東京総務も想像以上のダメさにオロオロ。
鳥フルにも対応した大袈裟マスクをした翌日に急にダメスクにしたらみっともないじゃないか!!なんか、もっとこう、
しかしね、ステキマスクも顔にフィットしすぎて、マスク跡が付くのです。
マスクしてたら20歳(老けた部分が隠れる)
外せば40歳(マスク跡が4時間経っても消えない)
って…酷い…(T_T)肌だけは若い自信あったんだけど…

さてさて、各地の豚フルへの危機感はマチマチみたいですね。
東京は1割もマスクマンはいないらしく、ステキマスクをもの珍しげに眺められるか、避けられる。
岡山は挨拶の前に「何処から来た?」と尋ねられ、大阪かつマスク無しだと黴菌扱いだとか。
大阪もマスク率は3割を切ってるような?収束、というよりマスク不足かな。

あと、本日より学生さんも閉校解除。ビックリするくらいマスク率低!!抗体の少ない君らが菌を媒介してるんだぞ!
自覚してよ〜(>_<)ゝかといってバンダナ覆面だと笑う。