ビストロファブール/西天満

nejimaki-tori2009-05-24

昨日観劇前にランチしようと友人と張り切ったランチをしてみました。雑誌とネット検索して…土曜日なのにランチは13:30〜14:00終わりばっかりで。15:00くらいまでやって欲しいよ…
さてさて今回は西天満。北新地の隣り町、って意外!近い!!そうか、新地行く前に使うのか!そうか!
こないだからテリーヌとパテが食べたくて、パスタのないフレンチ!!と騒いで行ったものの、テリーヌはやっぱりなくてガッカリ。

前菜 鱧のサラダ
スープ ビシソワーズ
メイン ビーフステーキ
デザート イチジクのタルト、ナッツアイス
コーヒー
¥2000

この夏の初鱧♪ハーブを使ったソースで鱧が爽やか、良い香り〜♪量もたっぷりで満足!

スープはジュンサイと何かのゼリーが浮いてた。ジュンサイ好きvvフレンチでも使うんだ〜。お芋のコッテリした風味も美味しいです。

ステーキは肉食の友人も満足な大きさ!柔らかくて臭みもなくて、いつでも「美味しいお肉たべたい」と言い続けた口は満足してました。ソースもアッサリで。付け合わせのグリルも美味しかったな〜

デザート イチジクのタルトはちょっと甘め。でも生クリーム苦手なので焼き菓子は大歓迎だっ!アイスはスゴくナッツの香ばしい風味が効いてて美味しゅうございました。
コーヒーも濃いめで超好みだったし♪


夜は4名から飲み放題付きのコースが予約できるそうです!8品で¥5000〜って超安い!!普通コースも飲み物なしで¥5000〜はお手頃♪(*^_^*)また行こうね〜

BISTRO FAVEUR
06−6362−3900
大阪市北区西天満4−12−22 第三青山ビル102
11:30〜14:00
18:00〜
休み 日曜日