神様とその他の変種/ナイロン100℃

inシアターBRAVA!
チケット¥6800
パンフ ¥2000
第33回公演。毎公演大阪に来るわけでもないから行ける範囲は行かなくちゃ。
豚フルが流行ってるのでマスク率が高いのは予想してはおりましたが、お手洗いにうがい薬と紙コップが用意されていて驚く!!
今回は初の2階席。1階の後ろよりは断然見易いけど、やっぱ傾斜がきつくて、遠い…

舞台は日本で、登場人物も日本人。逆に珍しくないかい?
正体不明の一見浮浪者の語りから入るのも珍しく。
映像と音楽はいつもながらオシャレでカッコイイ!毎回違うんだけど、毎回カッコイイ。
動物園が見える家の歪な親子。過度のイジメとか、思い込みの激しい母親とか、実際に居そうで怖い登場人物たち。不思議キャラじゃないイヌちゃんも、相変わらずおバカな大倉さんも良いよな〜。まともそうに見えて全員が歪んでるのってナイロンならではだとは思うけど、客演しててもナチュラルに歪んだ役とかやってるのは…個性なんだろうね?
ラストは珍しくハッピーエンド*1!歪んでいた人間関係の原因と結果がわかった人々が歌い始めた動物たちを眺めて、幕。
神様も出てきましたよ。ええ、ラジカセマンでしたが(笑)

いつもは中弛みのある話が多い中、今回はよくまとまっていたな、と。o(^-^)o♪もうシアテレさんの放送ないのか、残念だなぁ。

*1:友人には否定されたが…