お弔い/リリパットアーミー2nd

inHEPホール
チケット¥4000
パンフ ¥1000
たった1日の東京で軽くホームシックになった身体に浴びるほどの関西弁、ありがとうございます。癒される〜!
さて今回は、身寄りのない経理のおばちゃんが交通事故で亡くなり、その人の顔を知らない人々が家に残った物を整理する話。慎ましい生活をしていたらしいのに意外な遺産があり…
1955年が舞台なのでまだ物価が微妙。個性的な登場人物は相変わらずえふさんお得意の。特に女の子が魅力的ね〜!!
その遺産を奪いに来る詐欺師達。奥田さんの一人芝居が、うますぎ・贅沢すぎ!!いつも詐欺や一風捻くれた役じゃないか?大好きです♪
Wキャストで台湾の通訳(?)役の茂山弟君。意外にしゅっとしたそつない演技ですばらかしかったです。3回目のカーテンコールには東京で同じ役をされるお兄ちゃんも…(^_^)どんな演技するかちょっと見たいわ…でもDVD収録は大阪。
カーテンコールもえふさんが締めないと締まらなかったという…吉朝さんの話が出たりね、大阪締めしたりね。
ちょっとキュンとくる喜劇、大変たのしゅうございました。