模様編みマフラー

nejimaki-tori2009-01-12

1ヶ月半ほどかけて編んだマフラーが完成。11/23編み始めて正月の間に別に一本編んでたから期間は微妙だねぇ。昨日のおでかけにしたかったのにまにあいませんでした…へへ。
結局18×120cmでフリンジなし。
8号針で30g4玉。
透かし模様はもっと幅広の方が可愛いと思うので次回はそうしよう。

次はリストアーマー(親指付き)。前から編みたかったけど使わないから編まなかったのに、ちょっと寒いところで作業する人には意外と重宝らしいんだ。指先が使う作業とか見た目手袋だとダメな仕事とか。寒い部屋でPC作業の人も使うらしい。でも今うちには大量の白毛糸があるのに依頼されたのは黒とカーキと濃いピンク。ハイハイ、用意しますよ。さて、どのデザインにしようかな?(*^_^*)♪