結婚式

nejimaki-tori2008-12-07

学生時代のバイトで知り合った友人の結婚式でした。彼女が結婚するのが嬉しくて早々に参加表明をしたものの、知らない人ばかりのパーティ…なんてアウェイ…(^_^;)
でも久々プロのサービスを見てつくづく感心したのです。式場の人って格好イイ!!!
タダの友人なのに、一人参加なのに、相変わらずの号泣。お幸せにね!!
今まで結婚式行ったら楽しそうとか羨ましいとか思ってたけど、今回は大変そう、と思ってしまった…(^_^;)スピーチや余興は少なかったけどずっと写真撮影だもんね、食べたいよね、フレンチ!!(笑)
朝から着付けして美容院*1行って地下鉄で迷って、大変だったけど楽しかったです。誰かまたパーティして下さい(笑)あとは…Aネちゃんかな?
あと、実家に着てない着物が沢山あるので、着物の知識が乏しいので着付けさんは無理でも、持ってるものくらいTPOに合わせて自分で着れるようになりたいものです。私は大島が着たいのに結婚式とお茶席すら紬はだめだって言うんだ!普段着に落とすには上等すぎるし、いつ着ろと!?

*1:肩より少し長い程度の髪をセット。全部地毛をピン33本で固定!ここでもプロの技に感心!!