女子力

nejimaki-tori2008-12-08

昨日のパーティの為に土曜日に初めてネイルサロンに行って来ましたよ。
まず最初にしたことはネイル用語の解読からでした(^_^;)オバチャン横文字弱いねん。
キューティクルケア→甘皮とり
ファイリング→爪の形を整える
バッフィング→爪磨き

カラーリング→マニキュア(ポリッシュ)を塗る
バイオジェルネイル→爪にジェルを乗せUVライトで作る人工爪(クリア)取るのも専用薬剤を使用(有料)3Dアートがしやすい。
スカルプチュア→アクリルパウダーとアクリルリキッドを使う人工爪、取るのも専用薬剤を使うので有料。

ほ〜らわかんないでしょ。これにホログラム、アートペイント、エアブラシ、ストーン、3Dアートで飾るわけさ!!何をして欲しいかを明確にしていかないと何も出来ないわけです。
そしてサロン内での快適さも重要で。よくあるサロンはテーブルを挟んで対面式で肩がこると聞いていたのでワザワザリクライニングチェアの両側稼動テーブルの店を選んだのに、何故か椅子は90度のまま、作業は左側テーブルのみ…(^_^;)その姿勢で2時間…疲れたよぅ!
でもキューティクルケア+ファイリング+バッフィング+カラーリング+ストーン(2本)で3700円は安かった!ナカナカ満足です♪♪でも次も行くかと言うと…f^_^;

女子力を上げるどころか使い果たしてしまいました。
助けて〜アンパンマン〜!!
って呼んで彼が来てくれるとちょっと癒されるよね(爆)