王立新喜劇コーポからほり303/王立劇場

nejimaki-tori2008-11-22

inなんばグランド花月
チケット¥5000
久々の王立劇場は新喜劇ですよぅ!!子供の時からお馴染みの新喜劇の変わらなさに嬉しいやら悲しいやら、気持ちを持て余していたので、喜劇がお得意のひげくるんが王立劇場で公演となれば見に行かない理由がない!!
そして意外な事に初NGKだったりします(笑)
30分の話が3話。
1、コーポからほり303
2、劇団再結成
3、石野真子ではありません
途中5分ずつ大王の話が入り、カーテンコールで真子ちゃんの歌。結局2時間ありましたね。
どうにも出音と拍手に慣れず(^_^;)ちょっと入りにくかったけど、新喜劇お馴染みの泣きもテンドンギャグも無く、思っていたより見易く。一部勘違いすれ違いネタはあったものの程々でしたね。3話目に至っては真子ちゃんの笑いだけだったし、アッサリし過ぎですかね?
途中暗転もいらないよね。スポットライトだけにすれば良かったのに…
結局末成さんの芸能人嫌いの秘密は分からないままで、来年続編を作りたいというのも有り得そうな感じ。でもこのメンバーで1ヶ月前から稽古して2回しか公演がないなんて!!贅沢過ぎですよ!どんだけDVD売る気だ!?