海遊館

nejimaki-tori2008-07-27


友人と浴衣デー。猛暑にやられた私には京都は無理です。「こんなとこよく住んでますね」*1って言っちゃう(笑)
屋内でのんびりできるとこ…と思って海遊館へ。確かできてすぐに一度しか行ってないんだ。
¥2000
夏休みに入って混んでるのを予測して16:00に入場して正解!良い具合の混み方♪
かわうそ、なまけもの、オシドリ、鷺、ラッコ、ペンギン、イルカ、意外に動物がいる!嬉しい!!
しかもジェンツーペンギンは今育児中で、ヒナペンギンもチラッと見えたし、皇帝ペンギンのヒナは保育器に入ってるしで、ペンギン&イルカ好きの二人は7階の水槽から離れませんでしたよ。可愛いね〜!!
大きい水槽のジンベイザメとエイを友人が激写する中、私はタコ、イグアナ、カメに夢中。魚に興味は…だって岩魚とか鮎とか鯵とか太刀魚とか金目鯛は食べ物だもん(笑)見てても美味しそうなんだもん。
19:00くらいに出たんだけど、ちょうど終わったとこ。ナイター営業してないのね〜??
アクアリウムをベンチからのんびり眺めながらのおしゃべりも楽しかったけど、出口でやはり「寿司食いたい」って言っちゃいました、ゴメン。でもいいお店なかったからエビオムライスにしといたよ。

*1:昨日聞いたマクラの一部