名古屋〜岐阜グルメ

あんかけスパゲティ

栄にある有名な専門店。大阪出る前にかたくなに嫌がられた理由は「小倉あんが乗ったスパゲティ」と思われたらしい。小倉トーストと同時に話してたからね(笑)説得に成功して行ってきましたよ〜ん。
欲張って1.2倍とか頼んじゃって失敗。結構多め。太め麺はしっかり胡椒がかかっていて、あんは薄味のデミソースみたいな?これに具が乗ります。私のは赤いウインナー、玉葱、マッシュルーム、ピーマン
¥950
ヨコイ

小倉トースト
¥500
ラディッシュに行きたかったけど却下され、たまたま入った栄のロフトの近くの喫茶店で頼んでみた。あんは市販品ぽかったけど塩味のキツいバターがあんをあっさりしてくれるからこれも美味しい!小倉トーストに反対していた同行者にも好評でした(^-^)でも名古屋喫茶店なのにコーヒーにオマケは付かなかったぞ?残念!

★釜飯弁当&チラシ寿司
駅弁を買いに車で美濃太田駅へ(馬鹿)るるぶに8時からって書いてたのに駅構内の店が開いてない様子だったので駅員さんに聞いたらワザワザ製造所に電話してくれて、一足早くお弁当屋さんが5つだけ汗だくで持ってきてくれました!!釜飯は冷えてたけど駅員さんとオジサンは暖かかった!
お目当ては釜飯弁当¥950だったんだけど、1日限定2個の陶器の器入りのチラシ寿司¥950も購入!味はねどちらも美味しい普通の釜飯とチラシ寿司。個性は出ないわな。でもここでしか買えない、とか電車で食べるから美味しいのよね〜。
ワイドビューひだの車内と駅売店でどうぞ♪

★弁当
名古屋来たらひつまぶし食べにゃあ思うたもんだで行ってみたらぁよ、どこも満員だで時間にゃあで持ち帰り弁当と思おとったら売り切れだがや。(-"-;)
土用丑は来週なのでみな食べ控えてるかと思ったのに意外だ〜。つーわけで高島屋の地下で八百彦本店の2割引の弁当を買ったよ!えびふりゃあと茄子田楽が名古屋っぽいだがや〜!