電車いっぱい!見たよ!乗ったよ!

nejimaki-tori2008-06-29


★新大阪〜東京 山陽新幹線車両500系のぞみ
確かに、狭い。なるほどね、人気ないわけだ〜!でもビルに写る500系見てドキドキするわけさ!!こだまになったら4列シートかな?広くなるのかな?乗るべきはグリーンだったのかも…かもかも…
春先まで私鉄にもローカルJRにも全く興味なかったのにね。あはははは…
★東京〜秋葉原 山手線
グルグル回ってるから安心だねっ!その時京浜東北線は快速だったけど停車駅は教えてくれなかったよ。不親切だねっ!
秋葉原〜浅草 筑波エキスプレス(TX)
ニュートラムみたいに自動運転。ホームに1mほどの壁があって。邪魔で写真が…(笑)パンタグラフの火花がすごくてビックリ…大丈夫なのか!?
★浅草〜新越谷 東武伊勢崎線

特急りょうもうと特急スペーシアを見てご機嫌♪
浅草ホームはカーブしてるので車両とホームの隙間がすごい空くのね。だから専用台を清掃の人が運んでくるの。スペーシアは個室が楽しそうだよっ!日光も草津も行きたいよっ!!越谷で日比谷線も見たよ。乗り入れ放題だな、メトロ…

★南越谷〜北朝霞 武蔵野線
ちゃんと動いてました(笑)なんもなけりゃちゃんとできるんだって!分かってはいてもつい、ね?JRはどこも車掌が生アナウンスなのでアタリハズレがあるけど…大ハズレさ(笑)何言ってるかわかんないから寝過ごす…くそぅ、武蔵野め…
朝霞台〜池袋 東武東上線
有楽町か副都心絡めて西武で池袋に行きたかったのに、どうしても行けない。人身事故で遅延しててもいい。が、運休じゃないのよね?なんで行けないんだ〜!?メトロもなんか変なパターンで来るしさ。


始発駅の停車時間1分って何!?10000系の写真が撮れない…それに比べ東上は優しかったよ。ちゃんと前の駅を次の列車が出た事教えてくれたもんね!有楽町は「川越から行きます」ってお前がどこから来ようと関係ねー!!もし転勤になったら東上沿線住もうかと思ったよ。でも疲れ果ててて写真は撮らなかったよ…ごめん東上。
★池袋〜大泉学園 有楽町&西武池袋線
池袋で一泊、チェックアウトして時間があり余ったからちょっとリベンジしてみた。
行けた!!もう私有楽町と副都心の扱い完璧です!ぼんやりしてたら西武池袋に連れて行かれるとこでしたが!いやマジで駅名変えた方がいいよ、池袋!!相互乗り入れ3社が別々に池袋駅持ってるのはおかしいよ?
スマイルトレインも見れて満足〜!写真はあきらめたよ!
大泉学園〜新木場〜東京テレポート〜新木場〜有楽町 西武池袋&有楽町&りんかい
あ、埼京線乗り入れまで楽しめば良かった…ちっ。やっと乗った10000系はイスが固かったよ。角度が悪いのかな?私7000系でいいです…8両でも。
東京は雨でビルの上がけぶるほど霧が出ていましたが、武蔵野は元気らしいです(新木場情報)東海道が人身、京浜東北が沿線火災で遅れてたけど(新木場情報)
東京の知人が電車好きなのを初めて知ったよ!大声で喋って白い目で見られてさ〜(笑)
★有楽町〜王子 京浜東北線
ホームから都電荒川線を眺めてたら新宿行きのスペーシアと宇都宮&高崎の追っかけっこも見れて…なんかお得じゃない?赤羽で宇都宮か高崎に乗換えりゃ良かった…もう時間ないし。でもなんで在来線にグリーン車ついてんの?まぁ移動中にMAXと総武本線見れたからいいや(笑)
今まで興味なかったから気付かなかっただけで結構宇都宮&高崎線は見れるのね。オレンジラインが入ってるのは小田原まで行けちゃうからかい?
★東京〜新大阪 東海道新幹線車両300系のぞみ
時刻表に系統が書いてないので何が来るだろうってだけで切符取ったんだ。なんだ、ガッカリ。でもこののぞみじゃないと新大阪で500系見れないから後悔はしないよっ!
そういや今は崎陽軒の車内販売ないのね。楽しみにしてたのに〜!
新大阪駅でまちぶせ
500系のぞみのを愛でた(お見送り)後、土産を物色してから100系こだままちぶせ(笑)新幹線の新大阪駅って東海の持ち物よね?山陽方面のホーム、エスカレーターが上り途中しかない上にエレベーターは直通ではなく、1回乗り換えしなきゃだめなんだ…この扱いの悪さに笑って帰ってきました!お盆楽しみだぜ、こんちくしょう!!

と言う訳で持て余した時間をつぶすのもイカしたカフェじゃなくて電車でした。ええ、ダメな子ですよ。でも楽しかったよ!7月からはちゃんとしますんで6/30まで電車の話しますよ(笑)