鰻禅/浅草

憧れの浅草吾妻橋の鰻禅さんですっ♪雑誌と職人技でいとうせいこうさんイチオシの鰻屋さん、なかなか入る機会がなくてね〜!
今日は曇りですがちょっと蒸し暑かったのでつい…ビールを…小瓶頼んだのに中瓶きちゃった…仕方ないなぁ♪
ビールのオマケで鰻の頭の佃煮が♪山椒がきいててうまっ!!肝焼きが品切れなのでガッカリしてたらオマケのオマケで小レバ焼きと尾っぽと背びれの葱巻き焼き!タレが辛めなのでね、甘すぎなくてメチャウマッ!!葱はパリッとしてるし肝はとろ〜り♪♪コレコレ、食べたかったのはっ!!
メインは鰻重!!1200〜あるんだけど、肝すいが食べたくて上だよ!上!!¥2100 折角江戸まで来たんだもの、贅沢しますよ、食事くらいっ!
時期が良くて、新子が6/26から始まったとこなんですって!鰻詳しくないから時期知らないくて、もう終わったと思ってたのにっ!ラッキー!!
新子は香ばしいんですって。でも私には柔らか〜くて、とろりとした若い味わいでしたよ。香ばしさは通常のと比べて見なきゃわかんない!焼き加減が店によって違うから!でも焼きは浅めなのにこの香ばしさはそう、なのかな?タレは辛め。うん、それが旨いんだ!!肝すいはちょっと柚子風味でいい香り♪蒲焼きで飲んでタレの焼きおにぎりで締めたいわぁん♪ま、無茶だけど(笑)
座った席の真横にせいちゃんのサインがあってビックリ!実は彼のオススメは江戸っ子好みすぎて苦手な物も多々あるのですが、鰻は一緒で嬉しかった〜\(≧▽≦)/

鰻禅
03−3624−0475
東京都墨田区吾妻橋1丁目19−12
11:00〜20:00
月曜休み(祝日ならその翌日が休み)